ぐらおのめも

記憶の記録。毎日を大切にして生きたい。

いまやりたいこと

運動したい。 遊びたい。 勉強したい。 ひとりでの遊び方を忘れちゃってて困る。

やっぱり

さっさと自立したいなぁと思う。 けど何をしたらいいか、何をしたいかよくわかんない。 自分で自分がわかんない。 現実逃避はもうやめたい。 何を頑張るかわかんないけど頑張りたい。

明日から本気出す

題名通り。勉強するって言っておいて遊んでばかりいたので決意表明的な。 厳密に言うと明日からではなくて、今日も時間があるときは勉強する!!!!!!! よーし、頑張るぞ☆

新潟高崎

新潟に遊びに行った。 途中によった高崎でのご飯。 今まで食べたパスタの中で1番おいしい。 撮れなかったけど34℃あった。暑い! 赤城高原SA 個人的に新潟といえば政ちゃんのタレカツ丼。 何回か新潟に行ってるけどお寿司は食べたことがない。 新潟の白山神社…

ポケモンでGO

最近またハマりだした。 いまレベル16なのでとりあえず20行きたい。 このゲームのおかげで、散歩するきっかけにもなった。 手持ちはまだまだ弱い。 バンギラスほしいぞ☆

短期のバイト

応募したら面接登録会とやらに行くことになった。 何をするんでしょう?? ってことで軽く調べたら履歴書っぽいことを当日現地で書かされるらしい。 すぐに書けるように履歴書を用意しておいたほうがいいみたい。 たかがバイトだけど2年ぶりくらいのちゃんと…

お勉強することにした

大学では情報関係のことをちょろっと勉強していた。 プログラミングには興味があるし、やりたいと思っている。けれど、思うように作業が進まない。他に興味が分散してあれもこれもとなっていることもあるけど、単純に基礎ができていないと感じた。 そこで、…

えいがざんまい👐

今日観た映画。 ・ちょっと今から仕事やめてくる・22年目の告白ー私が殺人犯ですー・ローガン ネタバレしたらごめんなさい! その前にタイトルと関係ないけど。 寝るまでが今日だから毎日投稿途切れちゃったけど、実質7/1分だよね? と言っても途切れちゃったの…

プレミアムなフライデー

愚痴っぽいことを言います。 ♢♢プレミアムフライデー♢♢ 世間ではそうらしいですが、飲食のバイトをしている身としては何も関係ない話。 かと思いきや夜に混んだおかげで、棚卸し作業が滞っちゃって困っちゃうよねって話。 月末の金曜ってどこも忙しいと思う…

仕事について補足

昨日は社員になりたくないって思っていたけど気が変わったので。 ・単純にバイトだけだと月18万はきつい ・稼ぐためにはその分出勤しなくてはいけないので、拘束時間が社員より長い(と思う。その割に稼げなさそう。) ・社員なら決まった日に休みがある サービス…

仕事、自立について考えた

現在、無職。ひとつのアルバイトを週3~5日程度でしか働いていない。実家暮らしだから親に甘えているけれど、いつまでも甘えているのはダメだと思う。 そこで、ひとり暮らしについて考える。 ・調べてみたら生活費は月18万ほどらしい。 ・社員としてはまだ働き…

今日買ったもの

画像貼り付けのテストも兼ねて。 ユニクロで無地のTシャツと靴下、パンツを買った。 あとお昼ご飯。ミスドで黒ごま担々麺。

わんおぺ!

バイト先の片付けを一人でやった。 いつもは3人はいるのだが、2人が早く帰りたいそうなので帰ってもらった。 前々から一人で片付けをしてみたかったのでいい機会であったが、平日の夜はあまりお客がいなく片付けが進んでいて、思ったより手応えがなかった。…

何をするか。何をしたいか。

やってみたいことはたくさんある。 やりたいことを書き出して、今の自分に出来ることを取捨選択していきたい。 クリエイティブなこと アプリ開発/ゲーム開発/画像編集/動画編集/作曲/料理/DIY/ アクティブなこと ドライブ/観光/美味しいお店探し/卓球/バレー…

ブログを始めてみた

三日坊主にはならないようにしたい。 以上