ぐらおのめも

記憶の記録。毎日を大切にして生きたい。

仕事について補足

昨日は社員になりたくないって思っていたけど気が変わったので。

 

・単純にバイトだけだと月18万はきつい

・稼ぐためにはその分出勤しなくてはいけないので、拘束時間が社員より長い(と思う。その割に稼げなさそう。)

・社員なら決まった日に休みがある

 

サービス業はシフトの関係上、不定休だと思うので、きちんと定休日が設けられている所がいいなと思う。

飲食店の店長をやっていたこともあったけど、毎週次の週のシフトをつくつるシステムだったので、次いつ休めるかが直前にならないと分からなかったのが辛かった。

 

今後の方針としては…

・飲食でしか働いたことがないので、色々な業界で働いてみたい。

・ひとり暮らしと就職はとりあえず先延ばしにして、短期のバイトで色々な就職を見てみたい。

・社員としても働きたいが、長く同じ職場にいるよりも転職をしてキャリアアップ(スキルアップ?)をしていきたい。

 

無職の期間、転職の回数が次の就職にどれだけ響くのかは分からないが、まだ若いって言い切れるうちだったら大丈夫でしょう。

 

しかし、無職でバイト先のシフトの融通が効くのは今のうちだけなので、今しか出来ないことをやっておきたい。