ぐらおのめも

記憶の記録。毎日を大切にして生きたい。

えいがざんまい👐

今日観た映画。

f:id:ogry:20170702010015j:image

・ちょっと今から仕事やめてくる
・22年目の告白ー私が殺人犯ですー
・ローガン

ネタバレしたらごめんなさい!

 

その前にタイトルと関係ないけど。

寝るまでが今日だから毎日投稿途切れちゃったけど、実質7/1分だよね?

 

と言っても途切れちゃったのは仕方ないので、これからは今日あったことを明日投稿するスタンスで書いていこうと思う。

それなら今日以降書く気さえあれば途切れることはないでしょう。

 

前置きをだらだら書いてしまったけど本題。

 

今日はファーストデイで映画が1100円で観れるので3本観た。

3本ともバイト先の子が気になっていたそうなので観てきた感じ。

 

映画はあまり観ないけどやっぱり楽しいね!自分はすぐ涙が出てしまうので、一人映画が向いているのかも。

 

それぞれについて…

 

・ちょっと今から仕事やめてくる

ブラック企業で働く青山と偶然再開した同級生の山本。山本に出逢って青山が変わっていくお話。

共感出来るところもあって泣いちゃうかも?

あと福士蒼汰がかっこいい!

生きていればなんとかなるは自分も信じている。

 

・22年目の告白ー私が殺人犯ですー

連続殺人を犯したソネザキ(藤原竜也)。時効が過ぎてから手記を出版しメディアに露出するようになる。ソネザキの目的は何か?

序盤は犯人の行動の意図が分からなかった。しかし、伏線が至るところに張られていて、それが繋がっていくのが面白かった。

 

・ローガン

おじさんが女の子を守る話。(雑)

X-メンやウルヴァリンを知らずに観たので初めはよくわからなかった。観ていくうちになんとなくわかると思う。他はおっぱいと女の子可愛い、演技上手いなとかしか思い出せない。(最後に観たのもあってたぶん疲れてる)

単体でも楽しめるが、前作あっての作品なのかなという印象だった。

 

 

ちなみにこのあと…

 

友達と飲みに行ったらビール一杯で酔っぱらった。映画3本も観たら疲れてすぐ酔いますわな笑